Blog by Photograph Club in Univ.of Tsukuba -since 1974

お久しぶりです。

駅前での展示について報告です!


写真部はいま、つくばセンターのMOG一階の

プラザパフォーマンスというところで写真展を行っています。

保険の110番!!さんと、ママのリフォームさんの間で、

宝くじ売り場の正面です。

駅に来たときに、是非お立ち寄りください^^!

【2012/11/23 15:28】 | その他
トラックバック(0) |
おひさしぶりです。部長です。

メールアドレスを変更しました。

ブログの左下にあるtsukubaphoto☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)から、tsukuba.photoclub☆gmail.comへと変更しました。

ブログの編集の仕方が分からず、左下には以前のメールアドレスが書いてありますが、

今後、連絡は、tsukuba.photoclub☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)の方へお願いします。

紛らわしくて、すみません(汗)

今後も写真部をよろしくお願い致します。


【2012/10/02 10:04】 | その他
トラックバック(0) |
こんにちは、季節はすっかり夏、ですね!
夏バテは大丈夫でしょうか?

7月17日(火)に大洗海岸でBBQ&花火をしたので、その様子をupしたいと思います。

詳細&写真は追記をクリック!

実はこの企画、私(松下)は用事ができてしまい、行くことができませんでした(汗)
ということで、参加した部員さんに記事を書いてもらいました。
内容の濃い記事を、本当にありがとうございますーーーー!!!
今週火曜日に大洗海岸までBBQと花火をしに行きました
筑波はもう夏休みなんですね
小学生より早いなんて…

集まったのは5人。
車が2台なので2:3で分かれるというなんともシュールな感じに



IMG_1929 - コピー
日差しが強くて熱中症になるんじゃないかと思えるくらい暑かったです。
でも窓を開けた車に乗ってると「なつ~」って感じで気持ち良かったです。
助手席は楽ですね☆



IMG_1935 - コピー
海岸に着くと、それはそれは綺麗でしたがBBQエリアから遠くて「うみ~」って雰囲気はあんま感じれませんでした。
着いて雲行きが怪しくなったし、海より肉!でしたので先にBBQしちゃいましたし。



IMG_1945 - コピー
肉ばっかり



IMG_1961 - コピー
この日一番のシュールさ笑
火力が強く、肉が燃えないようにみんなで箸で網を持ち上げるというね
シュールさと引き換えにおいしいお肉を食べれました


途中雨が降りましたが無事食べ終わったので、ようやく海岸散策


IMG_1982 - コピー
夕焼けをバックに彼は何を思ったのだろう。
彼は画になるそうです。
僕はならないそうです。

IMG_1997 - コピー
散策が終わると暗くなったので花火をしました。
写真はシャッタースピードが遅いので残像があるだけで、火の輪っかに飛び込もうとしてるわけじゃありませんよ


おいしいお肉が食べれて綺麗な海や夕焼けが見れて花火で盛り上がって…
スゴく楽しい1日でした!

けどスイカ割りをしなかったのが心残り…


追記を閉じる▲

【2012/07/19 14:03】 | その他
トラックバック(0) |
どうも、部長です。

久しぶりの更新は、今週金曜日に行ったたこ焼きパーティーについてです。
先輩のお宅にお邪魔して、10人みんなでたこ焼きを作りました。

出来立てのたこ焼き、とってもおいしくて感動でしたよー^^!


では、追記に何枚か写真を載せたいと思います!
机の上に、たこ焼きの生地、たこ、ネギ、紅生姜が並べられました。
さあ、焼くぞー!

120706_194405.jpg


たこ投入☆

120706_194700.jpg


焼いています。そろそろ出来上がりかな?
そういえば、あのたこ焼きをくるっとする器具(?)や油をまんべんなくひくブラシ(?)も持ってきて下さったので、
テンションが上がりました!

120706_195039.jpg



なぜ出来上がったたこ焼きの写真が無いのか…?
それは出来立てを食べることに夢中で、写真を撮ることを忘れていたからです(涙)
あのあつあつでやわらかなたこ焼きを前にしたらカメラを取り出す余裕なんて!(←写真部)


お菓子も買ってきたので、それを食べながらわいわいお喋りしました。



そして満身創痍なたこ焼き器。グッジョブ。

120706_210226.jpg


お開きです。

120707_052535.jpg


さて、この記事の写真、なんだかみすぼらしい感じだなあ、と思った方もいるでしょう。
実はここまでの写真は携帯のカメラで撮ったものでした(汗)
大学からたこ焼きパーティーに直行したので、カメラを取って来る時間が無かったのです。

ということで、ここで新入部員さんが1眼レフカメラで撮ったたこ焼きの写真を貼りますね!
写真部のブログなのに写真がお粗末なのは申し訳ないので・・・

578658_321754961251487_233216373_n.jpg
PHOTO by Yuuki Suzuki (yuuki-blog.blogspot.jp)

美味しそうです^^

それではまた。
今度は7月20日、21日に合宿があります!


(顔の映っていない写真を選んだのですが、もし載せて欲しくない写真のある方は連絡をください)


追記を閉じる▲

【2012/07/09 01:59】 | その他
トラックバック(0) |
更新が遅れに遅れてしまいまして…申し訳ありません。
実は風邪をひいてしまいまして、いまだに完治していない状態です。
皆様も寒暖の差には気を付けてください。

さてさて、今回はワタクシke-shiが久しぶりにブログを更新ということで、何書こうかなーと考えたところ、ちょうど写真展に行ってきたので、紹介と感想をつらつらと書いてみます。
ここまで書いてまったく面白いこと考えつかないのですがこのまま書き続けます。うん。
たまにはまじめなところを見せておこう。うん。

↓何の写真展か気になった人はクリック!!あずにゃんペロペロ!!
僕が行ってきた写真展…それは……

ホンマタカシ写真展 「ニュー・ドキュメンタリー」 だぁーーーー!!!

いよっしゃーーーーい!! どうだこのやろーーー!!!

main_image.jpg

Takashi Hommma "New Documentary"

いやね、そりゃ訳のわからないテンションにもなりますよ。だって私、ホンマさん大好きなんですもの。
しかもね、とあるワークショップで招待券もらったんですもん。タダで見れたんですもん。
まぁ、招待券もらってなくても行ってましたけどね。というか行く予定のところに招待券もらったもんですから、余計テンションあがりましたよね。ええ。

肝心の写真展はどうだったのかというと、ほんとにいい写真展でした^^
ホンマタカシさんは被写体に対して、究極の客観性とでも言うのかな?そういうものをもって撮影しているのですが、このスタイルをどの作品でも徹底していて、鑑賞者の自分としては割と見やすく会場を回れました^^
ほんとにいろいろ考えさせられる写真展だったのですが、これ以上私の感想をペラペラ言うのはやめておきます。
やっぱり、自分の目で見て自分で考えることが大事ですもんね!
写真展見た人はぜひ語らいましょうww
ほんとにお勧めの写真展です。会期も長いのでぜひ行かれてみては??

ke-shi


追記を閉じる▲

【2011/05/29 19:36】 | その他
トラックバック(0) |
