Blog by Photograph Club in Univ.of Tsukuba -since 1974
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月20日~21日に、奥多摩へ合宿に行きました。
一泊二日でしたが、中には二泊三日した強者もwww

当日は雨が降ってしまって残念でしたが、涼しさと良い空気は思う存分満喫できましたね。
ああ…「トーキョー」って、23区のことを言うんだなあ…と、
しみじみ感じた二日間でした。

では、追記に写真を載せていきまーす。
549709_223764097745868_483704310_n.jpg

初めに向かったのは日原鍾乳洞。
中は涼しいを通り越して、寒いくらいの温度でした。
こんなところが山の中にあるなんて!!
と、非常にロマン(?)を感じてしまいました。



309384_223764211079190_370159399_n.jpg

そして帰り道に出現した階段wwwwwwwww
腰やひざが痛くなった部員さん多し。
みなさんよく生還できました。



603427_223764127745865_419979503_n.jpg

雨が降っているのであまり鍾乳洞の外の写真は撮れませんでした。残念!
でも、これ、東京都、なんだぜ。


549088_223764241079187_729482851_n.jpg


そして宿に向かいます。
おや・・・写真部男子の様子がおかしいぞ・・・(宿の猫ちゃんに群がる写真部男子の図)



484633_223764337745844_1154891319_n.jpg


BBQ会場はすばらしいことに屋内でした。
幹事さんグッジョブです!



480418_223764407745837_1867792057_n.jpg


お肉、焼きそば、ソーセージ、イカ、あつあつで美味しかったです。



314065_223764497745828_657687547_n.jpg

そして忘れられないズッキーニ(笑)
味は…うん、忘れられない味です(笑)


夜はまったりみんなでテレビ観賞♪
ちょうど「サマーウォーズ」が放送されているときだったので、
わくわくしながら観ました。

私は一人でごくごくお酒を飲んで、とても幸せでした←


406295_223764794412465_359328587_n.jpg

宿の猫ちゃん。眼光が鋭いっ!



292333_223764831079128_393599622_n.jpg

だがしかし部員さんにナデナデされてしまうという(笑)



527116_223764727745805_2086783093_n.jpg

翌日、女子で朝の散歩に行きましたー!(男子は寝ておりました。)
朝の河原は気持ちがよかったです^^!
宿の近くには吊り橋もありました。マイナスイオンを浴びて心も体もリフレッシュ!


528991_223764967745781_1486583880_n.jpg

2日目は、グループ別行動をしました。
釣りをした人、蕎麦打ちをした人、陶芸をした人、みんな思い思いに楽しみました。
私はハイキング。こーんな感じの山を歩きました。



555708_223764951079116_1005281132_n.jpg

で、出たぁぁぁあああ!
奥多摩には、はぐれメタルも出るようですwww



376748_223765101079101_645496752_n.jpg

釣り組は魚を持って帰ってきました。すごいー!!!


530250_223765127745765_73950484_n.jpg

解散です!!!

幹事さん、楽しい合宿をありがとうございます!


写真部の夏合宿はこんな感じでした。
まったりと、写真部らしい合宿だったのではないでしょうか。

残念なのは、雨であまり写真が撮れなかったこと(泣)
来年の合宿は晴れの中行えると良いですね!

それではこの辺で、さようならー!


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2012/07/27 11:09】 | イベント
トラックバック(0) |
題名の通り(?)、遠足のお知らせです!
追いコンであずにゃんのマグカップをプレゼントされた先輩はお元気でしょうか…

日時:5月4日(金)
行き先:上野動物園、浅草
費用:交通費、昼食代→3000円程度

5月4日はみどりの日、ということで上野動物園は入場無料なんだそうです。
混むと思うので、午前中に入場しましょう!
お昼は、浅草でお好み焼きを食べたいなーと思います。
浅草は雷門に仲見世、黄金の○○○、等写真のネタが豊富な街なので、
ぜひぜひカメラを持って行きましょう(写真については後述)
あと、よく歩くと思うので、ヒールの高い靴は避けた方が無難です。


集合場所はつくば駅内のスタバ横、集合時間は9時30分です。
途中参加、途中離脱もOKなので、気軽に参加して下さいね!

参加したい人はtsukubaphotoあっとyahoo.co.jp(あっと→@)までメールを下さい。
メールは一応4月30日を締め切りに設定しますが、
前日まで受け付けていますので、沢山の人の参加をお待ちしています。


さて、写真についてです。
立派な一眼レフでも携帯電話のカメラでも何でもOKなので
各自カメラを持って来て、遠足の写真を撮りましょう!

データを写真部のメールアドレスの方に送って頂ければ
こちらでプリントアウトしてお渡しします。
(申し訳ありませんが、フィルムの現像はできませんので、デジタルでお願いしますm(_ _)m)

当日、五月晴れになることを願ってます。
それでは!

【2012/04/25 14:43】 | イベント
トラックバック(0) |
 こんにちは。ついに2学期が始まりましたが、まだまだ外は暑いですね。

今回の記事のタイトル「スイカ割り。。。そして彼は伝説に」…何やら気になる記事ですねぇww
タイトルの通り、夏らしくスイカ割りを写真部で行ったのですが、いろいろありました!!w

↓気になった人はClick!!!!
 なぜ突然スイカ割りか、話はそこから始まります。あの消極的なサークルの代名詞でもある写真部が、なぜ突然リア充感あふれるスイカ割りなんか??と思われた方も多い事でしょう。簡単です。

       合宿用に買ったスイカが余ったから!!

です。合宿で、宿に向かう際に、夜にみんなで食べる用として買ったスイカが二玉全部余ったのです。ええ、全部です。二玉です。
まさかBBQであんなに量が出てくるとは思ってもいませんでした。そして、スイカ割りしている時間もありませんでした。確かに今思えば、BBQやって、花火やって、キャンプファイアーやって、風呂入って、コンパという過密スケジュールですから、時間的余裕はあまり無かったのですが。。。まぁ、この教訓は来年に生きてくる事でしょう^^

 さて、肝心のスイカ割りですが、みんな大好き元部長のあの方が一発でキレイに決めてしまいました。木刀を軸にくるくると10回ほど回る先輩。みんなの声をたよりに着々とスイカに向かっていきます。そして、スイカの目の前に来て思いっきり木刀を振り上げました。この時点では、まさか命中するとは誰も思っていなかったでしょう。木刀を先輩が振りおろした瞬間、一瞬の事だったはずなのに、私には時間がとてもスローに流れていたように感じました。あぁ、これが時空のひずみなのかとか思ったり思わなかったり。そして、木刀がキレイにスイカに飲み込まれていきました。私はこの時の事を、忘れるまで忘れないでしょう。それは何とも哀愁あふれる光景でした。
 肝心のスイカはいい具合に冷えていて、甘さもちょうど良く、とっても美味しかったです^^

 スイカも食べ終わり、芝生でゴロゴロしていると、何やら松見池でペットボトルで作った何ともDIY精神あふれる船に乗った人たちが騒いでいます。なんか楽しそうな事やってるなぁ、面白そうだなぁ。とか思っていたら何とその人たちは部員の女の子の友達でした。そして、そのDIY精神のカタマリである船を見せてもらっていると、制作者の一人が「良かったら乗ってみますか??」と言ってくださいました。な、なんて興奮するようなフリでしょうか!!ここ2、3日そんな斬新なフリを忘れていた私は、「じゃあ、この先輩が乗ります。」と、みんな大好き元部長のあの方に丸投げしました。いや、ね。乗りたかったんですよ。もちろん乗りたかったんですけどね。この、先輩を立てる良くできた後輩である私としてはね、先輩に美味しいところは譲るべきだと思ったのですよ。うん、きっとそうだ。
 おそるおそる船の上にたつ先輩。頑張れー、とか適当な励ましをする後輩たち。そして先輩は見事に船の上に立ちました!その何ともいえない、へっぴり腰は生まれたての子鹿も真っ青です。しかし、そんな怯えた格好でも日頃の撮影で鍛えた足腰には無関係でした。先輩はどんどん沖の方へ出て行き、ついに松見池の中心まで到着しました。ついに彼は伝説に。。。誰もがそう思った事でしょう。心なしか部員の目にも光る物があったり無かったり。。。

 今回はスイカ割りの写真と合わせて、そんな先輩の勇姿もご覧下さい!!

スイカ割り1
しとめられたスイカ、哀愁

スイカ割り2
ちょうど良くカットされたスイカ、美味、夏の味

スイカ割り3
左上が先輩、適当な声援を送る部員

スイカ割り4
伝説を作り、どや顔で帰還の先輩

三枚目の写真が見づらく、すみませんm(_ _)m
他の写真は、部員の顔がもろにわかってしまうので。。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
部員のみんなは学祭に向けて頑張っていきましょう!!


追記を閉じる▲

【2010/08/30 17:07】 | イベント
トラックバック(0) |


k.kor
私が帰った後にそんなことがw

てゆーかもう一ヶ月以上前…とか…


ぶちょー
>ychin
まさか木刀も蟻にたかられるとは思わなかったでしょうねw

さすが元部長。話題になるポイントを知っている。

>k.kor
早いですね。文化祭なんてあっという間に来てあっという間に過ぎていくんでしょうね。
頑張ろう^^

コメントを閉じる▲
 7月に毎年恒例の夏の合宿で、群馬県は尾瀬にいってきました!!
合宿といっても殆どただの旅行なんですけどね^^;

今回は、その報告と写真をいくつか。といっても殆ど部員の顔が写っているので、載せられる写真が少ないのですが…
↓それではどうぞ^^ ※かなりの長文です
 写真部の合宿は毎年一泊二日が多いですね。私は二泊がいいと提案するのですが、なぜか毎年却下されます。
部長とは名ばかりです。ええ。

 今回は車で、途中寄り道しながら宿泊先である「ロッヂさんらいず」さんの方に向かいました。
いろは坂を越えてみたり、中禅寺湖に立ち寄ってみたり。車5台で行ったので、結構な大所帯でしたね。
途中、襲いかかるいろは坂や、車のトラブル(下記写真参照)、宇都宮に行ったのに餃子を食べない!!などの、いろんなトラブルに遭いながらも無事、宿泊先に着きました!!いやぁー、ドライバーの皆さんお疲れさまでした!!

その後、「ロッヂさんらいず」さんが用意してくださったBBQ!!!!に舌鼓を打ち(なぜか焼きそばが凄くおいしかった)、キャンプファイアー&花火大会を楽しみました!!花火は結構買ったつもりでしたが、すぐに無くなっちゃいましたね。それぐらいみんな楽しんでいたみたいです^^ちなみに僕が花火でやけどしたのは、ここだけの秘密ですww

花火が終わると各自お風呂に入り、その後コンパだったのですが、いやぁ~、風呂上がりの女子…そして風呂上がりに飲むBeer!!21世紀で最高に幸せでしたね。ええ。正直写真なんか撮ってる場合じゃなかったですよ← いや、まぁ撮りましたけどね。一応ね。自分、記録係みたいなもんだし!とかなんとか言いながらね。皆さんに写真をお見せできないのが残念でしょうがないです。。。

いいところでコンパもお開きになり、自室にもどってその日はみんなすぐに寝ました。さすがに遠くて疲れましたからね。しかし、それは男子の話です。女子は自室に戻り、「あの先輩かっこいいよねぇ♡」「だよね!だよね!!」と僕の話題で持ち切りだった事でしょう。みなさん、私の隣は空いてますよ!!(キリッ


 さて、二日目ですが、二日目は「魚釣り組」と「そば打ち組」に別れて行動しました。私は「そば打ち組」だったので「魚釣り組」の方は詳しく知らないのですが、なんだかすぐに釣れてしまって、適当に撮影してたみたいな事を聞きました。

私たちの「そば打ち組」はなかなか楽しかったですよ^^麺を太く切る輩がいたり←、お腹いっぱいだからといって自分の太麺を他人の皿に盛る輩がいたり←、それはそれはお腹がいっぱいになる体験でした!!wwもう殆どお腹がふくれた記憶しか残っていませんwww

その後、「魚釣り組」と温泉で合流し、ひと風呂浴びました。いやぁ~、風呂上がりの女子…そして風呂上がりに食べるアイス!!三代先まで残るほどしあわ(ry

そして、温泉施設の前で記念撮影し、直接帰る組と、のろのろ観光しながら帰る組に分かれました。僕は言うまでもなく、のろのろ帰る組でした。といっても、みんな疲れていたし、とても眠たかったので、そこまで色々観ては回りませんでしたね。中禅寺湖の上にある神社によってみたり、山の上で写真撮ったりとかでした。

筑波に着いたのは、もう完全に夜になっている頃でした。正確に何時かは思いだせません。すいません。
みんなでガスト(?)でご飯をたべて帰りました。やはり疲れている時には甘い物ですね!みんなデザート頼んでましたからねww


今年もとても楽しい合宿になって良かったです^^けが人とかも出なくて(やけどは除く)何よりでした。
合宿幹事さん、ロッヂさんらいずのおばちゃんおじちゃん、旅行代理店の担当の方、本当にありがとうございました!!この場をかりてお礼申し上げますm(_ _)m

そして、この長文&駄文を最後まで読んでくださったあなた様にはお礼の言葉もございません。写真の女神様があなた様に微笑む事を祈っております。。。最後に写真を載せておきますので、そちらもお楽しみくださいませませ^^

合宿1
カメラ女子、車内からビビカムで狙い撃ち♡


合宿2
カメラ男子、気になるあの子を狙い撃ち♥


合宿3
かわいいストラップ、そしてS90


合宿4
黄昏れる彼、モラトリアム


合宿5
道中におこる惨劇、漏れるクーラント!!
(タンクを見てみると、マックスの量の軽く2倍は入っていました。そりゃ漏れるわw)


合宿6
BBQの準備、意気込む男子!
(フィルターをかけて撮ったので、色がビビッドでコントラストが高くなってます)


追記を閉じる▲

【2010/08/28 14:21】 | イベント
【タグ】 合宿  
トラックバック(0) |


むらい
なんでオレが写ってねーんだよ!あばばば!
そばぼうより


ぶちょー
>むらい氏
いや、君合宿来て無いじゃんww
来年来たら?w

>ychin
僕は被写体を選ぶので←
運転お疲れさまでした!!
次の記事も長文の予定です…


いなどめ
やけどしてたんですか!?知らなかったです。大丈夫だったんですか?


ぶちょー
>いなどめさん
ホリエさんと線香花火対決してる時に、手を叩かれて火傷しました。
全部ホリエさんのせいですww


コメントを閉じる▲
 昨日はお疲れ様でした。最後までドラゴンボールを観たかった部長です(・ω・`
新入生歓迎祭本祭での写真部の団体企画について詳細を載せておきますのでよろしくお願いします!


テーマ:写真で作る大学地図

内容:
去年の学祭で行った、床に写真を敷いてその上に透明なビニールシートを敷くという形式を応用して、今回の新入生歓迎祭では床に大学(駅前とかも含む)の地図(手書き?)を敷いて、その上に部員各自が撮影した大学や大学付近の写真を載せ、新入生に大学紹介もかねて写真でオリジナルの地図を作ろう!!といったものです。


すでに撮影場所の分担を始めていますが、まだまだ撮影者が決まっていない場所もあるので、みなさん今週のミーティングには是非参加してください!!
もちろんこの企画以外にも個人の作品発表もできますのでみんなジャンジャン写真撮りましょう。
詳しいことを決め切れていないので、今週のミーティングは色々話すこと多いかもしれません。。。

そんなこんなで諸々よろしくお願いします。

【2010/02/10 19:39】 | イベント
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。