Blog by Photograph Club in Univ.of Tsukuba -since 1974

学祭の企画について、以下に概要と写真集めについて記載します。

長文だけど、スルーしないで!!!

1. 企画・空間演出
空間演出のために、展示する部屋の床一面に空の写真を敷き詰めます。
部員一人一人が撮影した写真を合わせて「一つなぎの空」を創ります。
その空の写真の上に、透明なフィルムを敷いて、その上を歩けるようにします。
このようにして作り上げた空間でいつもどおり、写真の展示を行う予定です。

2. 写真の収集
1.のために空の写真を集めます。詳細は以下の通り。

2-1. 部員1人当たりの目標枚数
1人20枚の空の写真を目標に写真データの提出のご協力をお願いします。
がんばれる人は50枚!!

2-2. 写真のフォーマット・種類
できればデジタルデータでお願いします。
ケータイでもコンデジでも、空の写真であればなんでもOKです。
空だけの写真でもいいし、何か写っていても面白いと思います。
フィルムで撮影した写真は適当なサイズで印刷して持ってきていただければ、スキャナで読み取ることも可能です。

2-3. 提出方法
(i) 10/6(火) 17:00~ @暗室 PCに入れます。各種メモリーカード、USBメモリで持ってきてください。
(ii) (i)が都合の悪い人は、10/2, 5, 6に高橋へ直接データを持ってきてください。

2-4. 写真の印刷
最近購入した、暗室にあるA3プリンタで印刷します。
印刷するサイズはA4かA3になるかと思います。(詳細は次回かな?)

3. 空間演出の詳細
次回のミーティング(10/6)に提出された写真から、みんなで構成を考えます。
来週はたくさんミーティングする可能性が高いので、予定を空けておいて頂けると助かります。

学祭くらいしか、みんなでやる時間はないです!!
テストとか、実験とか、そんなのかなぐり捨てて、写真撮りましょう!!!!!

高橋翼

【2009/09/30 01:06】 | ミーティング
トラックバック(0) |


KC
お疲れさまです。
データ管理係ありがとうございます。
みんなでいい学祭にしましょう(^o^)

コメントを閉じる▲
初カキコです。上村です。
あまりにこのブログが可愛そうなので、ほっとけなくなりましたw

昨日は、ミーティングがありました。
僕は15分ほど遅れて行ったのですが、すでに終わっていたらしく、いつものように雑談するみんなの姿が部室に輝いていました。

その後、男五人で「めしくうべ」にて熱い写真談義にはなをさかせ、上野さんカーで帰宅の途についていた車中で、我が写真部期待の新人 野尻くんから写真部の歴史に残るであろう衝撃的な一言が、、、

「写真部に写真がないんだからやること無くて当然ですよね」


  Σ( ̄口 ̄;)!!!!

その時歴史が動いた。
僕の脳裏にはそんなフレーズが浮かんだり浮かばなかったり。

とにもかくにも写真部には写真が必要不可欠なのです。
当たり前です。
ということで、長くなりましたがこのブログを見た写真部のそこのあなた、
来週のミーティングでは夏休みに撮った写真をぜひ持ってきてください。
僕も持っていきます。

ではでは ノシ

【2009/09/02 14:24】 | その他
トラックバック(0) |


tsubasa
おつです。
写真持ってこよー もっといろいろ言い合えるといいね。


コメントを閉じる▲
