Blog by Photograph Club in Univ.of Tsukuba -since 1974

初ブログ更新です、たまです。

だいぶ日が過ぎましたが22日の話!


写真部は22日☆忘年会☆ @鳥吉 でした
わーい!ヽ(´∀`)ノ

(部長が間違って前日に一人寂しく待っていたのは内緒だぞっ☆)


写真部でこんなにたくさん参加した飲み会は久しぶりかも
楽しかったです
torikichi
↑ブログのルールで写真必須だったのであわてて撮りました。
写真部のくせにあまり写真を撮らず、喋って食べてましたごめんなさい。鍋おいしかったです。



おっと
長文失礼しましたって言える長さじゃないなこれ(・A・)

行間を皆さんの思い出で埋めていただければ・・・。



でわでわ
お疲れ様でした♪

【2010/12/30 07:41】 | その他
トラックバック(0) |


シンジ
いやぁーーー!言っちゃ駄目ーーーー!!!
忘年会楽しみ過ぎて前日から待ってたなんて恥ずかし~~~~~~~~~~~~~!!!!しかもなぜか全世界に発信だよ~~~~~~~~orz

もうね。あれですよ。あん時の気持ちの落ち込みったらないです。忘年会のために昼間から何も食べずに待っててお腹はペコペコ&帰省前で食べるものない。

一体どうしろって言うんです!

飲み会なんて大っ嫌いだーーーーー!!!
(いや、やっぱ嘘つけない・・・。)
大好きだーーーーーーー!!!!!

ありがとうございます
たま
部長として、下見をしていたんですよね☆

初ブログでしたが
もちょっと長く書けば良かったかな・・・(・ω・;)
前のお二方を見ると、内容がたいへん充実していて、ネタがあるくせにスッカスカな記事を書く私。
残念なコです。

次回はもちょっと読みごたえがある記事を書きますっ
・・・・・多分;


ke-shi
 おつです!! あ、明けましておめでとうございます。年明け早々テストが待っている元部長です。

 さすが新部長はボクの期待を裏切らないですね。まさか飲み会の下見なんて、インド人もびっくりです。

 次は新年会かな?w誰か企画してーーん♪

コメントを閉じる▲
「部員が交代でブログ記事を書こう!」企画の

トップバッターになってしまいました、一年のまつしたです。

初投稿&文章力0 ということでガクガクです。

なまあたたかい目で見てください(*^^*)


さて、本当にしょうもないこと書きますよ~


この土日は、用事があって実家に帰っていました。

下の写真は、実家の近くで咲いていた桜です。携帯のカメラで撮ってみました。


Image056-1.jpg


花びらがちりちりで、花もまばらで、いかにも寒そうに、こじんまりと咲いてい
ました。


来年の春にも咲くんでしょうか。

その時にはもっと上手に撮ってあげたいな、と思います。

それまでに、今よりもっと成長できていますように(`.ω.´)



冒頭でガクガクだと書きましたが、

寒くて、リアルにガクガクでもあります。 (ああ、もう色々な意味で寒い。。


ブラックサンダーアイスが美味しすぎるせいです。

冬のアイスは美味しいですが、体がかなり冷えますよね。

毎年アイスでお腹を壊すので、そろそろ自重しようと思います。


皆さんも体に気をつけて、良い冬休みを。



それでは、長文失礼しました。

【2010/12/20 12:07】 | その他
トラックバック(0) |


ke-shi
おつです!!

桜は難しい被写体の一つですよね。
私は毎年撮ってるのですが、未だに満足のいくものが撮れません。
それもなんだか楽しかったりするのですが。
来年も桜撮るぞ^^


まつした
早速のコメント、ありがとうございます!


先輩の撮った桜、見てみたいです。

春が待ち遠しいですね。






コメントを閉じる▲
皆さんクリスマス展お疲れ様でした。部長のシンジです。
なんか風邪を引いてしまったらしく、喉が痛い。

さて前回のMTで出した通り、交換日記のように
ブログを部員同士で回して更新しようという企画
を始めてみたいと思います。

交換日記といっても、その日のことだけでなく、自己紹介・最近はまっている事・チラシの裏etcと本当に何でも良いので記事を書いていただけたらと思います。一つの記事に一つの写真を乗せるというのがルールです。

「初めは部長本人がやれ。」とのことなので以下僕のチラ裏ですw

故郷について

え~こっちに来てとても悲しいのは、「出身どこ?」と聞かれて「山口県です。」と答えても山口県自体知らない人が結構いるということです。(中学のときに覚えなかったんでしょうか・・・。)
ということで今回は僕の故郷のことでも話そうかと思います。

一応位置自体が分からないという人のために、グーグルへのリンク張っておきます。→山口県 地図
山口県は本州最西端の3方向を海に囲まれた県で、僕はその南東部に位置する田布施という町で育ちました。
太平洋とか日本海の海とは違って、僕の町の面する瀬戸内海は「内海」だけあってとても海が穏やかです。
瀬戸内海
穏やかだとサーフィンとかはできないですが、泳いだりカヌーをしたりとかのマリンスポーツができるのでとっても楽しいです!(写真の一番右端が僕です。)
今年の夏は向こうでのバイトが忙しすぎてそんなに行けなかったのですが、来年は実家で存分に遊びたいと思ってます。

今年の夏は家庭教師先のお家で船釣りに連れて行ってもらったのですが、ホントにこんなに釣れたことないってぐらいに大漁で感激しました。
大漁

一方去年の夏、千葉出身の学類の友達が遊びに来た際、釣り上げた大物!??
大物
一体どうやったらこんなの釣れるんでしょう?むしろ器用ですw

まあ僕の故郷はこんな感じにとっても自然のきれいな町です!
え?他には何かないのかって?そんなとこがないから田舎なんですよorz

ともあれ海で育った僕にはかけがえのない故郷なのです。
家に帰って新鮮な刺身を食べるのが今から楽しみで仕方ない!

以上、部長シンジによる故郷自慢でした!

(自分で書いてて、とても例として示せるものかどうかはわかりませんが、まぁこれでハードルがグンと下がったことは間違いないですから、皆さん気軽にブログを書いて下さいね!)

【2010/12/19 22:46】 | その他
トラックバック(0) |


ke-shi
部長おつです!!

更新ナイス。この調子でみんなもブログ盛り上げていきまっしょい^^


シンジ
ke-shiさん,コメありがとうございます!

実はこのブログ交換のアイデアはハン○ボール同○会さんのを見習って始めてみたのですが、今日そこの友達にブログ交換のことを告げたら「パクったな!」とツっこまれました^^;

うむ。そうともいう。

コメントを閉じる▲
mihon

<内部連絡用>

えーと、別に撮りたくて撮ったわけじゃないです.......///
まさか始めての更新がこれとは・・・orz

メーリスでお知らせした写真の一例です。あくまで一例なので個性ある写真を撮って来てくれると展示も楽しいかなと思います。
ただ次のことは守ってください。

・2L判で印刷した際、はっきり写ること。
(逆にそんなに粗くするほうが大変だと思いますが念のため。)

・写真の左右に手がかかっていること。
(左端と下端とかはダメです。展示できない>< )

どんな写真が集まるのか楽しみにしていますよ~~~/~~~

【2010/12/05 22:15】 | その他
トラックバック(0) |
