Blog by Photograph Club in Univ.of Tsukuba -since 1974

こんにちは。雷おこしを食べていたら歯が少し欠けた3年のきくちです。
あ、もちろん歯医者さんに行ってちゃんと治してもらいましたよ!

そして何を書けばいいやらどきどきです。


最近は写真部で、暗室講習会がありました。
現像とプリント…

おもしろいー!

私は初めてやったのですが、写真が浮かび上がってくるのがもうテンションあがりまくりでした。
写真ってすごい。
時間にもう少し余裕が出来たらじっくりやりたいです。


と少し写真部らしいことを書いてみました(笑)



最近花粉が飛びはじめてるみたいですね。私も鼻がむずむずいい始めました。
みなさんもお気をつけて…!

hanayashiki

写真は浅草の花屋敷で撮ったものです。新しいものもいいけど、変わらずにある古いものもとても素敵ですよねー。ちなみに歯が欠けた原因の雷おこしはこの時に買ったものです。でもおいしいよね!雷おこし!

【2011/02/25 20:22】 | その他
トラックバック(1) |


シンジ
きくちさんの雷おこしへの愛には脱帽です。

しかしまぁ確かに美味しいですけど、歯が欠けるってちょっとリスク大きくないですかw


k.kor
タイトルありがとう!

歯が欠けたのは虫歯っぽくなってたからだよっ!(力強く言うことじゃないけど…笑)

ちなみに雷おこしを食べたのは数年ぶりです。多分。

コメントを閉じる▲
こんばんは。35歳説を真に受けた部長にブログ担当の順番を飛ばされたサウナ大学2年の佐藤です。
趣味はアニメ鑑賞、テレビゲーム、ライトノベルなど。元野球部のアキバ系武闘派男児です。金銭難でフィギュア収集はやめました。
年に400回WonderGOOに行くという説もありますが真に受けないでください。せいぜい250回くらいです。

いや~ブログを書くのが初めてで何を書いていいのか分かりません(汗)

ということで、自分の前に書いた小原さんが期待してと書いてましたが普通のこと書きます!
今日は昼から雪が降るようなとても寒い日でしたね。雪は嫌いではなく好きなほうなのですが、バイトが今日は入っていたのでちょっとイラッときました(笑)

これからまた寒い日が続くらしいので風邪をひかないように今まで以上に気をつけて下さい。
最後になりますが、自分はなぜかヲタキャラらしいので、(まぁ興味ない、佐藤って誰?という人が大半だと思いますけど(笑))ヲタな話をしますね。

なんと!!けいおん!の原作が再開されるらしいですよ。アニメより原作が好きな自分はテンション上がりました!

ということで、小原さんと同じく留年(本気で)の佐藤でした。

P1030174.jpg

写真は、この前食べに行った大戸屋の宇治抹茶です。とてもおいしかったので飲んでみてください。

【2011/02/11 23:59】 | ブログ交換
トラックバック(0) |


シンジ
ごめんなさい!35歳説を本当に信じてしまった部長です!(でも実はまだ心の奥底では・・・。)

あまりにも絡みが無かったものですから、触れづらかったと言いますか^^;

とりあえず、今度のミーティングのときは僕の隣に来て下さい。そしたらもっと絡めるに違いないんです。たぶん・・・。

コメントを閉じる▲
おやすみ,三年の小原です.
最近寒くてMT行かず,引きこもってます.(授業も行けないよ)
変な人が
上の写真は,壊れたキーボードを解体した時に撮ったものです.右上に変な人がいるが,この人は同居人なので気にしないで.この日撮ったのが今年初の一眼での撮影になったのですが,良い作品を撮るのは難しい.筑波大にいる偉いおじいちゃんに「腰入れて撮りやがれ」と言われて頑張ろうと思ったが,がくっ↓
今回の撮影で個人的に気にいったものを載せます.
狭い隙間
すいません,書くことなくてつまらないですね.佐藤正光に期待してちょ.
同居人の気持ち悪い話なら沢山あるんですけど,さすがに言えないです.これから,NWさんも暇になるんで快適ライフができなくなるなぁ.はぁ~~

まあ,三学期もうちょっとなんで,頑張りましょう.あ,留年か(嘘?)

【2011/02/09 02:37】 | ブログ交換
トラックバック(0) |


シンジ
小原さんと同じ学年になってしまいそうで、内心ヒヤヒヤしてますw頑張ってくださいね。来年は気合入れて追い出させてください!

あと、キーボード分解してどうしたんですか?もしかして工シスだと直せちゃったりするんですか?

もし直せるなら僕の

「テキストエディタで『数字の1』を入力すると今日の日付が入るようになった素敵なキーボード」

を修理してくださいw

コメントを閉じる▲
こんばんは。
3年のGざわです。

ブログ書くの久しぶりすぎて何を書いたらいいのやら。
どきどき。

最近の写真部は、
暗室講習会を開いたり、
部長が持ってきたブンタンを食べたりしてます。
そういえば秋休みには上野に遠足にも行きました。
寒さに負けじと活動してます。

私は先日、南房総に行ってきました。

とにかく電車の窓から海が見たくて、
内房線に乗るためにふらっと出かけてきました。

ちょうど天気も良かったし、
ガタゴト揺られながらぼけーっと海を見て、海岸を歩いて、
満足して帰ってきました。

あんまり写真撮ってないんですが、館山駅近くの海岸の写真↓



出発が遅かったので館山駅に着くころには日が暮れてしまいました。
今度は朝出発して、内房線と外房線でぐるっと回ってみたいと思います。

本当は「千と千尋の神隠し」の後半で、千やカオナシたちが乗ってるような電車に乗るのが夢です。


そういえば写真部って、よく海に行く気がします。
突発的に朝日を見にいくこともあるし、
鎌倉にもよく行くし。
なんでですかね、海好きが多いんでしょうか?
私は海すきです。

また朝日見に行こうよー。

Gざわ

【2011/02/03 17:30】 | ブログ交換
トラックバック(0) |


シンジ
海行きたいですねぇ。そして泳ぎたいです。(もちろん夏になってからですがw)

実家が海のすぐ側なので、帰省してるときは海に写真とりに行ったりしてますが、長時間潮風に当てられるとカメラが傷みそうで怖いですw


k.kor
朝日また見に行きたいー!

冬の朝日も空気が澄んでてきっとすごく乙だよね(すごく寒そうだけど笑)

夜中の東京も歩きたいなあ

コメントを閉じる▲
