Blog by Photograph Club in Univ.of Tsukuba -since 1974
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

題名の通り(?)、遠足のお知らせです!
追いコンであずにゃんのマグカップをプレゼントされた先輩はお元気でしょうか…

日時:5月4日(金)
行き先:上野動物園、浅草
費用:交通費、昼食代→3000円程度

5月4日はみどりの日、ということで上野動物園は入場無料なんだそうです。
混むと思うので、午前中に入場しましょう!
お昼は、浅草でお好み焼きを食べたいなーと思います。
浅草は雷門に仲見世、黄金の○○○、等写真のネタが豊富な街なので、
ぜひぜひカメラを持って行きましょう(写真については後述)
あと、よく歩くと思うので、ヒールの高い靴は避けた方が無難です。


集合場所はつくば駅内のスタバ横、集合時間は9時30分です。
途中参加、途中離脱もOKなので、気軽に参加して下さいね!

参加したい人はtsukubaphotoあっとyahoo.co.jp(あっと→@)までメールを下さい。
メールは一応4月30日を締め切りに設定しますが、
前日まで受け付けていますので、沢山の人の参加をお待ちしています。


さて、写真についてです。
立派な一眼レフでも携帯電話のカメラでも何でもOKなので
各自カメラを持って来て、遠足の写真を撮りましょう!

データを写真部のメールアドレスの方に送って頂ければ
こちらでプリントアウトしてお渡しします。
(申し訳ありませんが、フィルムの現像はできませんので、デジタルでお願いしますm(_ _)m)

当日、五月晴れになることを願ってます。
それでは!
スポンサーサイト

【2012/04/25 14:43】 | イベント
トラックバック(0) |
こんにちは、部長です。
前回のミーティングには、ななななんと!!
9人の方が参加してくれました。
リピーター(!?)の方もいらっしゃって、感激です。
ミーティングの後のご飯は、前回、前々回ともに中華料理だったので、
そろそろ違うジャンルの店を攻めたいですね。


さて、先週のミーティングに来ていただいた方にはメールアドレスを書いてもらい、
土曜日に私の方から連絡をしたのですが、
メールアドレスを解読できず、メールを送れなかった方が2人程います><
土曜日にメールが来ていない!という方は
大変申し訳ありませんが、右の「新着情報」の欄に記載してある
写真部のメールアドレスまで連絡をお願いします。


次回のミーティングは

4月27日(金)
18:30~
1学C棟暗室

にて行います。

部長がベトナムで買ってきた不思議な味のお菓子を振る舞いますので、
ぜひ覗いてみてください^^

【2012/04/23 11:25】 | ミーティング
トラックバック(0) |
芸術系サークル合同新歓のお知らせです♪

筑波大学の中の芸術系のサークルが一堂に会し、
ステージで音楽を演奏したり、説明ブースでお菓子片手にお話をしたり、と
にぎやかな新歓イベントであります。

さらっと話を聞きたい、まだサークルを決めかねてる、いろいろなサークルを見てみたい…
という方はぜひご参加を!
写真部はちょびっとですが、展示もします。


日時:4月14日(土)
場所:大学会館ロビー


そして明日、4月13日には写真部のミーティングがあります。
暗室がどんな感じの場所でどんな人がいるのか覗けます。

途中参加・途中退出もOKです☆


日時:4月13日(金)18:30~
場所:暗室(1C棟1階)


ではでは、お待ちしています^^

【2012/04/12 19:50】 | 新歓情報
トラックバック(0) |
4月になりました!
ぽかぽかな日が続いて、ついにつくばも桜が咲きましたね!

このブログを新入生の良い子達が見てくれる事を願って書くよーーー!!!

さて、簡単に写真部の紹介をします。

筑波大学写真部は、約20名の写真好きが集まり活動しています。
週1回のミーティングがあり、それが終わった後には皆でご飯へ行ったり(新入生は新歓期間中はタダよ♡)
春と秋の遠足で上野や水族館へ行ったり
年に数回ある写真展(メイン!!!!!!)
夏の合宿でスイカ割りをして湖に尻から突っ込むのもあり…
川で花火してキャッキャうふふしたり…
忘年会で全てを忘れたり

楽しいこといっぱい( ´ ▽ ` )ノ

部費は一学期1500円
これで、暗室もプリンターも使い放題だー!!!!!!!!!!!!

自分もカッコいいかめらが欲しいなら少々お金がかかるけれど
携帯のカメラでも、ちっこくてカワユイ トイカメラでも
部のレンタルカメラでもok


ミーティングは毎週金曜日
18:30~
@1c一階暗室

このドアを入れば君の輝かしいカメラライフが待っている!!!

【2012/04/06 16:48】 | 写真部の紹介
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。